ANZU LIFE

柴犬あんずとの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いなあ

3月ってまだ寒いですね・・・。お彼岸過ぎたらもっと暖かくなるイメージでしたが。

あんずの体調、食後に胃もたれがあるような様子があり心配だけどゆっくり回復している感じ。
年齢があがるにつれ回復する速度も遅くなり、これが歳を取るっていう事なんだなとしみじみ思います・・・。
自分も疲れがなかなか取れずしみじみ・・・苦笑。
次の獣医さんの診察は一月後だけどあんずの為にも早めに受診しようかな。
s-IMG_2954.jpg
s-IMG_2943.jpg


  1. 2017/03/25(土) 22:12:32|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんずさん14歳おめでとう!!

今日はあんずの誕生日。14歳になりました。
14年間一緒に過ごしてきたんだね…それだけで涙が出ます。
犬も50年位生きられたらずっと一緒にいられるのにな・・・。
IBDのコントロールや老化による諸症状もありますが、あんずのペースを大事に元気に過ごせますように☆
s-IMG_1963.jpg
  1. 2017/02/07(火) 19:08:33|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2017年元日

2017年元日の初日の出、今年もあんずと一緒に見られて感謝です。
今年の三が日は暖かくて過ごしやすかったですね。

s-DSC05821.jpg
s-DSC05829.jpg
s-DSC05837.jpg
  1. 2017/01/01(日) 20:04:54|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初冬のお散歩

空気が澄み切って気持ちよいお散歩です。
s-DSC05622.jpg
s-DSC05623.jpg

  1. 2016/12/01(木) 21:07:40|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好きな日向

あんずの趣味「ひなたぼっこ」
s-DSC05548.jpg
  1. 2016/10/15(土) 20:42:54|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月

今年もあと1か月。
元気に過ごせますように☆
s-Anzu201012 164
  1. 2015/12/01(火) 20:11:22|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実家の柴犬君は天国へ

実家の柴犬が天国へ逝きました。15歳4か月。
子犬の頃はかなりのわんぱくでいたずらの天才かと思うほどの頭の良さ。家族皆がいたずら防止対策に必死でした・笑。

そんな子も10歳過ぎると落ち着いて本当に良い子になり楽しい思い出もたくさん。
大きな病気もなく最期は一番大好きな母の腕の中で安らかに息を引き取りました。
あんずも最後のお別れをし、冷たい雨の中火葬と埋葬。
楽しい思い出をたくさんありがとう。
虹の橋を渡り天国で美味しいごはんをたくさん食べて楽しいお散歩へ行けますように☆

写真は実家の柴君(12歳の頃)
s-Anzu 014
s-DSC03762.jpg
  1. 2015/11/25(水) 13:00:52|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

換毛期

換毛期後半に入りました。
手足の抜け毛から始まり、太もも→お尻→胴回りときて、今は首から頭が抜けています。始めに抜けていた手足や太ももには短い毛がミシミシ生えてきてるところ。

お腹の調子も崩しやすいのは変わらず。いつもの薬(抗生剤と胃薬)を飲んでいったん落ち着くのですが、どうも換毛期は何度も崩しやすい気がします。病院へ行くほどではないのが幸い。早くもこもこの毛が生えますように。体重少し戻り7.9㎏。
s-IMG_1892.jpg
s-DSC04867.jpg
  1. 2015/10/19(月) 00:31:23|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

室内トイレ

今年の夏は暑かった~。
帰国した2010年の夏も相当な暑さでしたが、今年も同じくらいの苦しさが・・・。
あんずも12歳、毎日のお散歩には気を使います。

留守時に玄関におしっこがされている件、最近は少なくなりました。玄関のたたき一面にトイレシートを敷いて出かけるので、たまにそこにおしっこがされている位。あてしょんとしてもシートにおしっこならOKです。シートで出来るようになったので、大雨の時などにもそこに誘導して「ワンツーワンツー」と声掛けすると出来るようにもなりました。でも、本人はプライドが傷つくのか?たくさんほめてご褒美のおやつをもらっても落ち込んだ感じになります・・・。まあ時々出来ればいいからね、あんずさん。
s-IMG_1306.jpg
s-IMG_1284.jpg
  1. 2015/08/21(金) 11:00:02|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

玄関におしっこその後

なんと2日連続でおしっこされてました・涙。
でもこれは室内トイレ練習の良い機会じゃないかと切り替え、玄関にトイレシートを敷きまた留守にしました・・・。

が・・・しないんですよね、これが。
ちゃんと匂いをつけたシートを敷いたのに・・・ちっ。
もう少しシートを敷き続けてみましょう。

写真は過去のあんずさん。
s-anzu200801 019

s-anzu200801 023

s-anzu200801 043
  1. 2015/06/18(木) 19:52:26|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
