ANZU LIFE

柴犬あんずとの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

市内花火大会

年に一度の市内花火大会。住宅事情から毎年打ち上げ場所を微妙に変えながら継続されています。
今日、日中は蒸し暑く数分外にいたら倒れそうな暑さでしたが、夕方風が出てきて花火観覧には良い感じ。
6500発の予定の花火、あんずと2人テラスで楽しんでいた矢先…15分ほどで集中豪雨。その後中止・涙。
あーーーあ、残念。寒い風も吹いてきてずぶ濡れで帰宅した方々、風邪ひきませんように。

写真はシドニー
s-200712 017
s-anzu200712 112
  1. 2013/07/27(土) 20:41:15|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットシッターさん

今日初めてペットシッターさんの初回訪問を依頼しました。
今まで旅行などの際はペットホテルへ預けていたのですが、今回は私が体調を崩し入院する可能性が出たための依頼です。事前に分っている入院ならば自分でホテルへ預ける事が出来ますが、緊急入院になった場合はそれが無理なので事前に家の鍵を預けておくことにしたのです。

今日来てくれたシッターさん3人はとてもしっかりしていて、いつもは警戒心の強いあんずもすぐに慣れていました。さすがプロだな~と安心しました。書類や料金システムも明瞭ですし万が一の獣医診察等も確認出来、何の心配もなくお願い出来そうです。
s-200912 088
  1. 2013/07/26(金) 16:08:40|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父との別れ

10日前父が永眠しました。
がんという診断名が下ってからわずか12日後の事でした。
急な事で気持ちがついて行きませんが、きっとそばにいて見守っていてくれると思うので残された家族で力を合わせて頑張りたいと思います。

そんな時、タイミング悪く夫の海外転勤。こんな状況なのでしばらくは単身赴任です。皆それぞれが孤独感を感じながらの生活になりますが、1日1日大事に過ごしたいと思います。


s-anzu200612 074
父が好きだったあんずの写真です。強い海風に耳が曲がっている写真がとても気に入ったようで、何度も喜んでいました。

  1. 2013/07/22(月) 06:25:12|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またしても暑い夏・・・

急に父の具合が悪くなり入院中です。今後急な展開も想定され更に忙しくなりそう。
ブログをすっかりほったらかしていたら広告に食われていました・・汗。

あんずは私の多忙を察してか、はたまた急な蒸し暑さのせいか、散歩中にひからびたすずめちゃんを見つけ臭いを嗅いだからか急な嘔吐・下痢。でも家を留守にせざるを得ず、獣医さんで預かって貰いながら皮下補液、嘔吐下痢止め注射をしてもらいました。この暑さで一滴も水分を取れない犬を自宅で待たせることは出来なかったので本当に助かりました。

その後のあんずはまだ内服中ですがやっとウンが少し固まってきたかな。ゆっくりでいいから元気になってね。
※写真は過去のもの
s-anzu200712 031
  1. 2013/07/11(木) 18:00:53|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
