ANZU LIFE

柴犬あんずとの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小麦フード→サーモンフード

12月一杯は治験の小麦フードを食べていたあんず。
吐き気は治まったのですが、毎日のウンが緩く回数も多め(1日2・3回)…。
年末年始で病院もお休みになる時にフードの変更をして大崩れしても対処できないと思ったので、年が明けてから獣医さんへ行こうと思っていた矢先、また吐き気が強まりました。

小麦フード4週間試食後の採血。膵臓の酵素リパーゼがやはり高値なまま555(正常値160以下)。
胃十二指腸の炎症が続き、膵炎も引き起こしているのだろうとの診断。体重8.0㎏(キープ)。
元気と食欲はあるので今回は吐気止めの注射のみしてもらい、治験フードをサーモンベースへ変更。

毎日寒いので風邪をひかずに元気に散歩出来ますように☆
s-DSC03968.jpg
  1. 2014/01/11(土) 18:45:05|
  2. IBDの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山と温泉

年末にあんずと箱根・小田原に旅行した際に積雪と凍結で芦ノ湖や富士山を見に行けなかったので、
年始早々今度は御殿場から富士山を眺めに行きました。
午後になると雲が出るので午前中に撮影。富士山のパワーをもらえました。
富士山の見える温泉に入り、御殿場のとらや茶房に寄り道の日帰り旅、楽しく過ごせました。
s-DSC03976.jpg
  1. 2014/01/02(木) 11:12:41|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年元旦

早朝日の出前から自宅を出発しあんずとともに成田山へ初詣。
寒さも厳しかったけど風も無く快晴、朝一番の御祈祷に参加して清々しい元旦でした。
今年一年もまた元気に過ごせますように。

s-DSC03932.jpg
s-DSC03943.jpg
  1. 2014/01/01(水) 11:12:35|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
