ANZU LIFE

柴犬あんずとの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いですね…

梅雨明けしてから猛暑続きですね…。
今年は冷夏予報だったので安心していましたが、その予報も変わり暑い夏到来です。
午前中はエアコンはかけなくてもまだ大丈夫ですが、昼から夜はエアコンをポチ。
あんずの呼吸の早さによりエアコンがつきます(笑)。

先日崩れたお腹、少しづつ戻っています。
昨日、今日とお散歩で良いウンがあり、吐き気もあまり無い様子。
でも暑さもあるので無理はさせず、あと数日は内服(抗生剤と胃薬)を続けます。
暑さをのりきれますように。

s-DSC03840.jpg
s-DSC03819.jpg
  1. 2014/07/27(日) 19:10:31|
  2. IBDの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

良くないお腹の調子

2週間くらい前に調子を崩し、獣医さんで注射をしてもらってからは結構早く回復したのですが、昨日私の留守中にウンが我慢できなかった様でカーペットの上にこんもり…涙

ちょうどその日の朝のお散歩のウンに粘膜の様なものが付き、あれ?調子が悪くなりそうかなと思ったので朝ごはんを減らしたのですが…やはり駄目だったか~。

昨日から常備薬を開始し、ご飯を少なめにしながら様子を見ています。今朝の朝の散歩は暑さがこたえるのかあまり歩かずおしっこ3回で帰宅しました。ご飯の後しばらくして寝起きにほんの少し嘔吐(朝食の分)しました。

今日明日と様子を見て、嘔吐が酷くなるとか食欲がなくなる様なら再度獣医さんへいくつもりです。昨年もこの真夏の時期から調子を崩し、皮下輸液をしているので猛暑には警戒です…。
s-11写真



  1. 2014/07/25(金) 14:22:12|
  2. IBDの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

獣医さんへ

ブログの更新がかなり滞りました…。
4月に獣医さんへ行き、その後なんとか調子を保っていたあんずさんでしたが、7月に入り急な暑さもあるのか吐き気・下痢になりました。一晩中けほけほと咳き込み(おそらく胃酸が上がって来きて咳き込むみたい)、お腹の音は笛みたいにぴーひゃらららとうるさくて本人も私も不眠でした。

翌朝一番で獣医さんへ。
体温、心雑音、腹部触診他異常なし、採血するか迷いましたが、食欲はあるので今日はとりあえず注射(吐気止めとステロイド)、あとは内服(常備の胃薬と抗生物質)で様子を見る事に。お腹が治りますように☆


s-写真 4
  1. 2014/07/15(火) 22:30:13|
  2. IBDの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
