ANZU LIFE

柴犬あんずとの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお腹の調子と嘔吐

ちょうど一ヶ月前に嘔吐して獣医さんへ。熱はなく腹部触診も問題なし。吐きけどめとステロイド注射をうちました。その病院と検査会社が開発したアレルギー対応フード、昨年は治験フードとして、サーモンと小麦を試しましたが、今回は商品になったチキンをトライ。


小麦とサーモンはウンが緩くダメでしたが、チキンは逆にウンが固すぎるくらい。でも、特に問題なさそうにきていました。一ヶ月過ぎ、一昨日の晩に気持ち悪そうにケポケポしていたのでご飯量を減らし、ガスター内服して様子見、ウンは問題なし。でも昨晩はいつもなら寝室に一緒に来て自分のベッドで寝るのに、リビングから来ませんでした。朝に気がついてリビングを見ると自分のベッドで少し吐いた様子。ごく僅かに血が点のようにまじる。本人も元気なさげ。朝一で獣医さんに行って来ます。

困ったな〜色々フードを試してもこうまで駄目だと…。仕方なくZ/D缶にしますが、他のフードよりもかなりマシとはいえこれもウンが緩くなるし…。毎日のご飯は必要だし悩みます。
  1. 2014/11/29(土) 07:40:16|
  2. IBDの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
