ANZU LIFE

柴犬あんずとの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼寝がはかどります

日の当たる日はあんずのお昼寝日和。
s-DSC04489.jpg
夕暮れまで昼寝を楽しみました。
s-DSC04460.jpg
  1. 2015/03/31(火) 14:39:32|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラの花

バラ農園直送のバラが届きました~。
発色が良く、香りがとても良いバラたちです。
とげはかなり痛いけど・・・きれいだな~。
s-DSC04494.jpg
s-DSC04539.jpg
  1. 2015/03/29(日) 14:36:13|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハウス

あんずのハウス、あんずが家に来た日から使っているので12年になります。
本気で寝たい時や体調が悪く休みたい時には必ずここに入るので、一番安心できる場所みたい。
ペットホテルに預ける時も持参し、オーストラリアからの移動もこのクレートで来たので、あんずにとっては大事なハウスです。
s-DSC04475.jpg
s-DSC04472.jpg
  1. 2015/03/25(水) 14:30:13|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し吐き気

体重も増えて調子が良かったですが、また少し吐き気が出てきました。
実際に嘔吐はなく常備薬(胃薬と抗生剤)で様子見る程度。体重8.2㎏。
調子が良さそうな時に缶フードに加えてドライを少量混ぜることがあり、そのドライがやっぱり合わない感じ。
ドライを入れると少量で体重が増え安いので便利ですが、合わないと無理・・・缶だけに戻してます。

s-DSC04452.jpg
s-DSC04463.jpg
  1. 2015/03/20(金) 13:49:33|
  2. IBDの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また体重が増えた

また体重が増えて8.4㎏。
あら?ちょっとご飯多すぎかしら…汗。
でも体重がしっかり増えてきたからか今までより元気になった感じ。
1時間だった朝のお散歩が1時間半になり、途中小走り。
よく歩き・食べ・寝るあんずさんです。
s-IMG_0970.jpg
s-IMG_0875.jpg
  1. 2015/03/15(日) 16:08:45|
  2. IBDの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜はまだかな~

少しづつですが暖かい日がありますね。
散歩コースには梅が咲き、今月末には桜の開花が楽しみです。
あんずの毛がほわほわ~っとまた抜けてきました。もう換毛?もう少し厚着しておきなよ~。

※写真は去年の桜
s-DSC04021.jpg
s-DSC04026.jpg
  1. 2015/03/14(土) 08:48:31|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体重が増えた

あんずさん久しぶりの8.1㎏。
やっと8㎏を超えました~~。
2月一杯はZ/D缶とささみごはん、3月はZ/D缶とZ/Dドライを少し混ぜています。このドライも少しウンが緩くなるのですが、この程度の緩さならまだ大丈夫なのでしばらく与えてみます。内服なし。

暖かい日が少しあるのは嬉しいけど花粉は嫌ですね~。
自分についた花粉よりもあんずの毛にたくさんついてきてる感じ・・・散歩から帰ったら濡れタオルでせっせと拭きます。
siphone 201501 (2)
  1. 2015/03/08(日) 13:10:54|
  2. IBDの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の調子1・2月

1月、少し崩れ気味で内服が続いていた感じ。

2月、獣医師処方のラボチキン(ドライフード)をやめるとウンがいい感じに。ラボチキンはしばらく中止。Z/Dウルトラの缶しか食べるものがなく、あんずの体重を維持させようとすると1回の食事量が結構な量になっちゃう。でも体重は増やしたいので再度茹でささみと白米(炊いたご飯)を混ぜ込む。体重は7.9㎏ぎりぎり。吐き気も下痢もなく内服なしで1か月過ごせた。

2月末~3月、内服なしでちょうど一か月位、少し吐き気と緩めのウン。調子が少し悪くなったらすぐご飯をZ/D缶だけにして内服開始(1日2回内服×3日、その後1日1回内服×3日、その後内服なし)。Z/D缶だけでは体重が増えないので、うどん(もしくはパスタ)を追加中。ささみ追加予定。毛がやっと増えてきているので、体重も8㎏超えたいね。

s-IMG_1675.jpg
s-IMG_1637.jpg


  1. 2015/03/03(火) 22:24:12|
  2. IBDの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
