ANZU LIFE

柴犬あんずとの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯肉炎

あんずの左上奥の歯茎に赤みがあるのがずっと気になっていました。
食後の歯ブラシがそこに当たるのを嫌がるのもあり、獣医さんへ。

歯茎全体はとても綺麗とほめられました。あんずと一緒に歯磨きを頑張ってきた甲斐があります。
左上奥の部分だけに歯肉炎と思われる赤みがあるので7日間抗生剤(タリビット)を内服して赤みが消えるか様子を見ることになりました。赤みが消えない場合は麻酔して歯石取りと歯周ポケットそうじになるかもしれませんが、全体的に歯石が少ないのでたぶんその後も様子見かな。体重8.1㎏
s-DSC04575.jpg
  1. 2015/04/25(土) 11:43:01|
  2. 獣医さん通院(IBD以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河口湖最終日 さくらまつり

あんずも日光浴が出来て満足ね。
s-DSC04765.jpg
s-DSC04769.jpg
チェックアウトして河口湖で開催されているさくらまつりへ。
s-DSC04788.jpg
s-DSC04787.jpg
あっという間の2泊3日、とても楽しめました。
新緑の季節も綺麗だろうな。お金ためてここにまた来ようね~。
  1. 2015/04/18(土) 17:13:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖最終日 森のお散歩

朝一で部屋風呂を楽しんだ後森のお散歩へ。
s-DSC04736.jpg
s-DSC04738.jpg
s-DSC04741.jpg
お散歩後の朝食。
s-DSC04743.jpg
お腹が膨れたらチェックアウトまでベランダでのんびり。
s-DSC04758.jpg
  1. 2015/04/18(土) 17:09:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖2泊目 夕食

夕食、あんずとレストランへ。
s-DSC04723.jpg
2泊目も懐石ですが内容が変わるので飽きずに美味しいです。
s-DSC04729.jpg
お作りにボタンエビがあったり、椀物がミネストローネだったりとこれまた満足。
s-DSC04730.jpg
またご飯をおかわりしてしまいました。
s-DSC04731.jpg
  1. 2015/04/17(金) 17:04:10|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖2泊目 ホテルを満喫

部屋に置いてあるコーヒーや紅茶も美味しい。
s-DSC04691.jpg
今回は2日目にゆっくりと過ごしたのでホテルのカフェでお茶もできました。
s-DSC04709.jpg
森のお散歩コース。
s-DSC04716.jpg
  1. 2015/04/17(金) 15:23:09|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖2泊目 富士山と桜

朝食前にお散歩しながら富士山を見に行きました。富士山と桜を一緒に見たのは初めて。きれいだな~。
s-DSC04638.jpg
散歩の後は朝食。美味しく満足です。
s-DSC04669.jpg
ベランダで昼寝。
s-DSC04678.jpg
人間も読書タイム。
s-DSC04681.jpg
森を眺めながらの部屋風呂。温泉が出るので気持ちよく1日4回も入りました!
s-DSC04690.jpg
  1. 2015/04/17(金) 15:13:04|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖1泊目 夕食

レジーナ富士は朝夕のご飯が豪華です。
あんずも一緒にレストランへ入れます。
s-DSC04613.jpg
お椀のふたは富士山の形。えんどう豆のすり流し、春の味で美味しい!
s-DSC04615.jpg
s-DSC04622.jpg
テーブルサイドで待つあんず。お布団持参です。
s-DSC04619.jpg
肉料理、煮物もあり最後は桜ごはん。おいしくてお代わりしました。
s-DSC04627.jpg
  1. 2015/04/16(木) 15:07:02|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖1泊目 レジーナ富士

昨年末に2泊したレジーナ富士にまた来ました。
s-DSC04593.jpg
どこでもすぐに落ち着けるあんず。
s-DSC04599.jpg
あんずの滑り止めと人間の快適さのために茶色いラグを持参。
s-DSC04603.jpg
いつものおもちゃも持参。
s-DSC04607.jpg
インテリアがお洒落ですね~。
s-DSC04611.jpg
  1. 2015/04/16(木) 15:00:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖1泊目 途中の観音崎海岸

河口湖へ旅行です。
お散歩とランチをしに観音崎海岸を回ってみました。
磯場もありカニ探しが大好きなあんずもカニを探しましたが1匹もいない・・・。
あんずのテンションは上がりませんでした・汗。
s-DSC04571.jpg
s-DSC04585.jpg
s-DSC04589.jpg

ランチに寄ったのは横須賀美術館併設のイタリアン「アクアマーレ」。
ランチセットに加えて小皿料理をたくさん食べて大満足でした。
  1. 2015/04/16(木) 14:52:37|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベーカリーのテラスで朝ごはん

前から行きたかったベーカリーカフェ。
テラス席は犬も入れるのでお邪魔してみました。
ホテルに併設されたカフェなのでお高いですが、満喫できました~。
s-DSC04566.jpg

家でごはんが出来上がるのを待つあんずさん。
s-DSC04570.jpg
  1. 2015/04/11(土) 14:48:05|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
