ANZU LIFE

柴犬あんずとの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

換毛期とお腹の調子

先週位からあんずの手足の抜け毛が目立つようになりました。
前回3月頃に換毛したのでそろそろですね(あ~何度も掃除機かけるのが大変)。

柴犬飼いの友人が言っていましたが「換毛期の時にお腹とか体調を崩しやすいように思う」と。
なんとなくそんな気がしたことがありますが、今回も先週位からお腹の調子が悪くなりました。
久しぶりの吐き気とゆるいウン(~やや下痢)。
常備薬を数日内服し今は落ち着いていますが、換毛期との関連あるようなないような。謎です。
体重減って7.6㎏。

先日のホテルのテラスで銅像のようにリラックスするイヌ。
s-DSC04835.jpg

雨上がりの青空。もう秋ですね。
s-IMG_2179.jpg
  1. 2015/09/17(木) 11:06:49|
  2. IBDの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖2泊3日③

2泊の旅はあっという間。雨続きでもあんずと一緒に色々楽しめました。
また来年泊まりに来ます~。

朝ごはんでは相変わらずテーブル下で熟睡のあんずさん。
スタッフの方も「ぐっすりですね」と笑っていました。どこでも寝られてえらいよ!
s-DSC04881.jpg

のんびりチェックアウトして甲府のワイナリーへ。
s-DSC04893.jpg

s-DSC04888.jpg

ワイナリーのランチ。車なのでワインは飲まずお土産に1本買いました。
丘のブドウ畑を眺められるテラスにあんずも入れてもらえ、また熟睡です・笑
ご飯も美味しくごちそうさまでした~。
s-DSC04901.jpg


  1. 2015/09/03(木) 10:38:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖2泊3日②

2日目の朝は大雨。朝食前のお散歩の途中で結構な雨に降られあんずもびしょぬれ。
いつもは晴れ女のあんずさんなのに~。

朝食中に待機するあんず。
s-DSC04829.jpg
朝食後に気持ちよく晴れたので富士山へ出発。
s-DSC04838.jpg
富士山5合目の富士山神社でお参り。5合目から山頂へ登山する人がたくさんいました。
s-IMG_2162.jpg
ホテルに帰り、夕食前にプレイズタッチ講習会に参加。
前日も参加したのでこれで2回目。4回参加してポイントをためると宿泊代が割引になるのであと2泊来ないと~。
s-IMG_2166.jpg
2日目の夕食も美味しく楽しみました。秋の雰囲気たっぷり。
s-DSC04863.jpg
s-DSC04866.jpg
「まだご飯終わらないの?」と起きたあんず。
s-DSC04868.jpg
  1. 2015/09/02(水) 14:33:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖2泊3日①

遅めの夏休みは河口湖の旅。リピート3回目のホテルです。
この週も秋雨前線の影響で毎日雨・・・。
でも森の中でゆっくりしに来たので大丈夫です。

ホテルに到着。
s-IMG_2159.jpg
s-DSC04805.jpg
お部屋で。
s-IMG_2154.jpg

楽しみの懐石の夕食。
s-DSC04815.jpg
s-DSC04817.jpg
食事の間も一緒です。
s-DSC04827.jpg
  1. 2015/09/01(火) 19:36:55|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
