ANZU LIFE

柴犬あんずとの生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ更新が遅くなりました

励ましのコメントやアドバイス等々温かいお言葉を頂ながらお返事が遅くてすみません。
自分に子供が生まれ、予定よりもかなり早まったのでかなり多忙な日々になっていました。
2か月経ち少し時間が出来てきたのでまた更新していけたらと思います。

おかげさまであんずはその後元気に過ごしています。
また後日詳細を書きますが、シクロスポリンとステロイド併用療法を開始し、現在も内服中。
徐々に減薬できておりますがもうしばらくは内服が続く様子です。
シクロスポリンとステロイドの量は微量で、恐れていた副作用は全くと言ってよいほどありません。
2月に入り減薬してきたせいか口の周りの痒みがまた出てきました。

2月、あんずは13歳になりました。
散歩の後の室内爆走も健在、内服のおかげで栄養吸収が良くなり8.2㎏に増量(ベスト体重)。
ご飯の量は同じでも胃腸の吸収が良くなると体重もこんなに変わるんですね・・・。
しばらく通院や内服が続きますが獣医さんと話し合いながら進みたいと思います。
コメントのお返事が遅れますが必ず書きますのでもうしばらくお待ち下さい。すみません(汗)

s-DSC04809.jpg
  1. 2016/03/07(月) 09:25:01|
  2. IBDの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
