ANZU LIFE

柴犬あんずとの生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IBDの治療を継続中

更新がずっと滞っておりました。
言い訳になってしまいますが産後の育児が大変だったのと、この半年に何度か入退院(母親として24時間付き添い)が続き、私も相当な疲労が溜まってしまいました。子供の入院時はあんずにも長時間の留守番を頑張ってもらったりとあんずにも負担がかかり心が痛みました…。最近やっと状態が落ち着き、ブログも書ける時間が作れそうなのでぼちぼち書きたいと思います。


あんずは昨年12月から免疫抑制剤の治療を開始して今も継続中です。
日々の変化や治療内容の変化等々ありますが、13歳半のあんずらしくのんびりと歳を重ねていっています。

犬のIBDの治療や免疫抑制剤の治療に関して情報が少ない中、かかりつけの獣医師さん(←専門分野は免疫学)とともに病気と付き合うあんずをまたつらつらと書けたらと思っています。
取り急ぎご報告まで。
スポンサーサイト
  1. 2016/10/01(土) 21:30:17|
  2. IBDの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大好きな日向 | ホーム | ブログ更新が遅くなりました>>

コメント

更新されていて嬉しいです(あ、でも無理はなさらないでね)。
頑張っているあんずお姉ちゃんにも赤ちゃんにもママにもパパにも沢山の幸せが訪れますように!
  1. 2016/10/31(月) 23:32:25 |
  2. URL |
  3. 柴犬Jママ #-
  4. [ 編集 ]

柴犬Jママさんへ
いつも更新が滞っていてごめんなさい~(;^_^A
子供も10か月になりあんずもお互いの存在に慣れてきました。あんずの写真は撮っているのでまとめてupするつもりです。
寒さが増してきましたのでご自愛ください☆
  1. 2016/11/07(月) 10:34:57 |
  2. URL |
  3. あきこ #-
  4. [ 編集 ]

祝☆

おひさしぶりです!あきこさん元気ですか?
道産子あんずの飼い主ゆっきぃです←一応自己紹介(笑)
そして、おめでとうございます。ご出産されていたんですね。息子さんかな?娘さんかな?
あんずちゃんとの相性はどうですか?
我が家の息子は早くも5歳。すっかりワルガキですわ。息子が生まれたとき、道産子あんずは一定の距離を保ちつつ(?)近くに寄り添ったり、遠くから見守ったりでした。思い出すなぁ。
体調は大丈夫?元気になったら更新してね。楽しみにしてマース。
最近、柴犬にさわりたくてしょうがないわたしです(笑)
  1. 2016/12/04(日) 14:50:41 |
  2. URL |
  3. ゆっきぃ #9NIHCgtk
  4. [ 編集 ]

ゆっきぃさんへ
お久しぶりです~。道産子あんず~お空をたくさん走ってるかな。恋しいです。

子供は息子です・・・泣き声は大きいし体も大きいし抱っこ祭りだし・・・と想像以上に大変😢 あんずとの相性は・・・あんずがうまくよけたり近寄ったりとコントロールしてる感じ。きっと道産子あんずと同じ感じかな。これからがさらに大変そうなのであんずの逃げ場だけは確保しないと笑

子供の風邪をいつもうつされ今日やっと私の咳が止まってきました。手は腱鞘炎だし体ボロボロだけどなんとか年が越せますように笑

ゆっきぃさんもお元気でね。柴犬に抱きつけますように☆
  1. 2016/12/08(木) 14:10:08 |
  2. URL |
  3. あきこ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは はじめまして
同じIBDの北海道犬を飼ってます椿のおかあと申します
ブログ拝見しました。
IBDをうまくコントロールしながらのあんずちゃんライフ、感心しました。
いろいろ食事やフードを工夫しながら長く寛解期をキープされ
うまく病気と付き合っておられますね。

うちの子は今年の3月頃からの下痢で診断され、
原因は今年1月に打った混合ワクチンの可能性が高いとのことでした。
アンズちゃんと同じように抗生剤シクロスポリンやメトロニダゾールに加え、
ステロイドのプレドニゾロンも長く使用しましたが、
今は漢方薬のみ継続しています。
療法食のフードはいまアミノペプチドフォミラを使用中です
療法食に加えてささみを圧力なべで湯がいて半々くらいで一日3回与えています
一時は体重が減って、背骨がつかめるんじゃないかと思うほど筋肉が落ちましたが、
今は少しずつ戻ってきています。

IBDとなって、今後のことが不安な毎日でしたが、
同じような症状のあんずちゃんの様子を拝見して、うまくやれば長生きできそうと希望が出てきました
また、訪問させて頂きます。
子育て、大変でしょうね。手抜きしながら頑張りすぎないでくださいね
  1. 2016/12/27(火) 16:13:09 |
  2. URL |
  3. 椿のおかあ #8.U0P87Q
  4. [ 編集 ]

椿のおかあさんへ

はじめましてこんにちは。こちらのサイトをご覧くださりありがとうございます。元々マメにブログを更新していなかったのに産後更に滞りすみません・汗

北海道犬の椿ちゃんもIBDと診断されたんですね。完治する方法がないだけに悩みますが、その時その時に出来ることを探していければ良いですね。今は療法食や手作りささみ、漢方で安定してきているとのこと、椿ちゃんのペースで体重や体調が戻るように応援しています!

あんずものんびり頑張っていますのでまた写真や記事もupしますね~。お気遣いもありがとうございます☆
  1. 2016/12/30(金) 20:03:57 |
  2. URL |
  3. あきこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anzulife2.blog111.fc2.com/tb.php/233-18da7c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
